(その他)

桜川のゆかいな仲間たち通信♫♬

2012.11.11

タイ研修旅行に行って来ました☆

スズキモータータイランド社へ工場見学に行って来ましたぁ~

タイ東部ラヨーン県ヘマラート・イースタンシーボード工業団地内にありました!

白いスイフトキャップをかぶっていざ工場内へ!!

工場内は写真NGだったので遠目の写真になります。

ごめんなさいー

 画像 035

新工場なのでとってもキレイ(*´∇`*)

タイの皆さんが一生懸命スイフト作っていましたよ!

今現在スイフトは33000台の注文が入っているのに

12000台しか納められてないとのことで

21000台バックオーダーが入っているそうです!

スイフトはタイでも大人気(*・∀・)ノ゙

工場も増設中でっす!

でもなぜこんなに大人気なのかってぇ??

それはスイフトが素晴らしい車だということ★

自信をもっておすすめできる車です(^^♪

そしてタイでもエコカー政策が行われているのも大きいですね!

タイ政府は、タイの温暖化ガス排出・燃費の削減と

自動車産業の投資促進を目的とした政策を施行していて

スズキ スイフトはその適合車になっているそうです♪

初めて車を買う方に補助金なんかもあるみたいで、

エコカーといわれる車が売れているようです。

人も車もいっぱいで高層ビルもじゃんじゃん建設していました。

バイクや現地のタクシートゥクトゥク、かなり低年式の車や高級セダン・・・

とにかく多い!!

そしてたまーに見かけるスズキスイフトo(*^▽^*)o~♪

テンションがあがります♥♥

画像 121

これだけバックオーダーがあるので正直スイフトは今はそんなに見かけられません。

きっと2,3年後はスイフトもたくさん走っているはずです!

 

そしてそして現地のスズキ販売店も訪問しましたよ★

新しくて明るくてキレイ☆彡

素敵なショールームでした!!

画像 037

やはり毎年5%の経済成長をとげている国は活気がありましたヽ(゚`∀´゚)ノ

スズキの車がタイでたくさん走る姿をぜひまた見てみたいです(*´ω`)っ

※長文失礼しました(>_<)

  • 0

posted by スズキアリーナ桜川  | 2012年11月11日
店舗情報へもどる