(その他)

桜川のゆかいな仲間たち通信♫♬

2014.06.12

プレミアムUVカットガラス&IRカットガラスってぇ~??

スズキアリーナ桜川ホームページをご覧いただき、

ありがとうございます。

 

本日調子に乗ってまたまた更新しちゃいます(o^∀^o)

 

 

スペーシアやラパンの特別仕様車などスズキの新車に

続々つかわれてるガラスが

あるんですよ~!

 

旭硝子さんの製品で世界初紫外線カット約99%のガラスです。

 

 

従来のUVカットガラスにはUV吸収剤を練りこんであるんですが、

このプレミアムなガラスにはさらに高性能UV+IR吸収膜があるのです!

 

な~んと日焼け防止用の手袋と同等の

UVカット効果があるそうですよ~(人´口`)

 

 

私も夏になると右腕だけが日焼けします。

でもなかなかこまめに日焼け止めを塗るのも

手袋をするもめんどくさい・・・

健康的でいいじゃなぁい??っていう方もいるかもしれませんが

女子にとったら大変なことなんですよっ!!

 

 

そもそも紫外線は夏だけのイメージですよね!

でも実際は7、8月がピークではありますが

4月から10月中旬までの期間量が多く、

それ以外も一年中降り注いでいるんですって~!!

そして晴れている日だけでなく曇りの日もお天気に関わらず

降り注いでいるんだと。

それは365日ずーっと日焼け対策しないとダメってことですね(-д-;)

 

車にのっていると車内がエアコンで涼しくて日差しの暑さを忘れてしまったり、

ガラスが一枚あるので直に紫外線あびてるわけじゃないから大丈夫かなとか

勘違いしてうっかり日焼けしちゃいますが、

気をつけないといけませんね!!

 

 

紫外線にはA波、B波、C波の3種類があって、

A波とB波は地上に届きます。

 

A波は皮膚の深いところまで届き、

肌の黒ずみ、シワやたるみをもたらします。

 

B波は皮膚の浅いところで肌を赤く炎症させます。

それはのちにシミやそばかすの原因に!!

 

 __ (4)

あー怖い。

シミとかシワとか・・・。

 ヾ(。>﹏<。)ノ

 

それとIRカットってなに??って・・・

IRとは赤外線のことで暑さの原因になる光線のこと!

そんな不快なジリジリとした暑さをカットしちゃうのです!

 

 

暑さやジリジリ感をもたらす赤外線をカットして、

日焼けの原因の紫外線も約99%カットするなんて

最高に素敵なガラスだと思いませんか~??

 

プレミアムUVカットガラス&IRカット機能付きガラスを

装着したスズキ車は~

スイフトSTYLE

フロントドアガラスにプレミアムUVカットガラス採用

フロントガラスにIRカットガラス採用

low_SWSL_4E_00130

 

スペーシア Xリミテッド

スペーシアカスタム XSリミテッド

フロントドアガラスにプレミアムUVカットガラス&IRカットガラス採用

low_SPXL_4E_00040

 

ラパンショコラ

フロントドアガラスにプレミアムUVカットガラス&IRカットガラス採用

フロントガラスにIRカットガラス採用

 low_LPCC_4E_00160

 

 

 

特に女性には嬉しい装備ですよね♪

皆さんもお車購入の際に参考にしてみてくださいね~(〃♡〃)

  • 0

posted by スズキアリーナ桜川  | 2014年6月12日
店舗情報へもどる